自作自演ゲームコーナー αISLAND出張版

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
フォトセンサー(パドル)がうまく動かなくなったら
今回の記事は、ホントに一部の需要者向けの記事になると思うのでその辺はお覚悟を…



こちらの写真の様なセンサーコントローラーがありますが…



時々どっかの店でアルカノイドやってて自機バウスの動きがぎこちなかったり、耳を立てると、ガリガリ音立てたりしますよね

そういう現象があった時、コンパネの中開けると、
ギアが割れてたり、欠けてたりする事がありますね

そういう場合はシャフトを外してギアを交換しますが、
パーツを探す手間があったり、
何より


面倒くさい!


という事があって修理が後回しになってずるずると時が過ぎてゆく…

気がついたら修理する事を忘れてまたこのゲームを遊ぼうとする俺

そのままではいかん!すぐに修理せねば!

と考えて、ある事を思いつく…

「ギアってプラスチックじゃん…だったら…」






これで埋めときゃいいじゃんwww



そして…










埋めたwww


もちろん、形を作る為にしっかりと回してから、2日乾かす。


おかげ様で









ちゃんと動く様になりました(笑)


もし、「大山のぶよ」氏の所有している「アルカノイド専用アストロシティ」のメンテナンスをやっている方がこれを見ているなら、

参考にしてはいかがでしょうか(笑)
スポンサーサイト
| 筐体アクセサリー | 22:39 |
| ホーム |

プロフィール

Author:マサオジャンプのコウジ
自宅の部屋をゲームコーナーにする人
また、極めて限定しているが、最近はビデオゲーム対戦会にも出ることがある

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
