自作自演ゲームコーナー αISLAND出張版

| スポンサー広告 | --:-- |
当店の対戦ハーネスの使い道
ここを観覧してる方でマックジャパンや(基板屋の方の)トライに訪れてレバーやボタンを購入したことがあるでしょうか?
それらの置いてある棚を見てみると・・・・・





「これ、一般のコレクターに需要あんの?」



     

という物が幾らかありますよね(\50/1PLAYシールとかコインシューターとかねw)


これなんか業者以外の方が買うのはめずらしいですよね


IMG_0220.jpg



   文字拡大  おいおい買ってる人がいるよここに(笑)


えーと、これはゲーセンで互いの筐体を背中合わせにした対戦台ってやつがあるじゃないですか
これは1P側2P側別々に画面を映して操作系を分ける為のハーネスなんですよ

これは1P側コネクターには基板を差し込んで収納し、長く伸びた2P側コネクターにはそのまま筐体に差し込んで使います

完成した写真がこちら

IMG_0224.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0240.jpg
IMG_0247.jpg
IMG_0249.jpg





 この店そのゲームで対戦させるんだ(笑)



しかも人間が背中合わせかい!!



『普通のことをやらないのが当店のポリシーでござる』




ここまでは基本的な使い方です
極めつけはこちら









IMG_0105.jpg
IMG_0107.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0115.jpg



これ対戦台にしたの世界中探しても初めてなんじゃないかなー



尚、NAOMIユニバーサルキャビネットのパネルに乗っかってるのはトラックボールですが、ちゃんと操作できますw


テーブル筐体の中を開けるとパドルセンサー用コネクターが

   IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0253.jpg


2P側にも配線する

IMG_0255.jpg


幸いタイトー系特殊デバイス基板はJAMMAコネクターから操作系の信号が取れるからこういった遊びがやりやすいんですよねー
(他社のは別のコネクターから出る場合が多いので)
こちらはプチカラットの取説よりコネクター信号一覧表

IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg


後はマザーのこの部分のジャンパーを変える
見ずらいとは思うが、真ん中の辺りに
SENSOR-joystick
と書いてある場所がそれ

IMG_0256.jpg



これで動かすことができます


対戦ハーネスも個人ユーザーが使うとこんな使い方をする人がいるということですw
| 筐体アクセサリー | 22:06 |
| ホーム |

プロフィール

Author:マサオジャンプのコウジ
自宅の部屋をゲームコーナーにする人
また、極めて限定しているが、最近はビデオゲーム対戦会にも出ることがある

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
