自作自演ゲームコーナー αISLAND出張版

| スポンサー広告 | --:-- |
スーファミ用コントローラー作成(マル秘告知もあるよ)

オス!オラ「ザンギF!」
いつも世間ではオラの事
『やっすいやっすいの奴』
って良く言われるんだぜ!orz

ここ最近マサオの奴
自分から此処に出て来ないから、
俺様がこのコーナーを
のっ取ってやったぜ!ψ(`∇´)ψイエーイ


そういう事だから早速アイツの製作アイテムを勝手に持ち出し&紹介してやるぜ!
俺様って優しいだろ!

さすがザンギ!
俺達にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれるあこがれるゥ


ほんじゃ、まずはこいつからだ!

これは
らんま1/2対戦交流会 - 9th BATTLE - Newcomer Workout PHASE-04
の会場にて、マサオが実際に持って持っていった物だ!
詳しくはこちらにジャンプしてくれぃ!
http://kofrc.org/event/ranma9.html

今ドライバー持って来たから中開けるぞψ(`∇´)ψ




今回このアケコンのパーツに使ってるレバーやボタンは定番のサンワこと「三和電子」のやつを使っているが、
良く見てみると、ちょっと違っているだろ。

これ、旧サンワパーツのやつで
今じゃメーカーでも生産してないし、売ってない代物だぜ!
スゲぇだろ(`∇´)

後これ、今あるサンワのパーツのレバーとボタンの感触が違うんだな!

次回のらんま大会の時、マサオの奴これ持ってく予定らしいから、実際大会にエントリーしてその使い心地を体験してくれ!

まだこれ、2プレイヤー側の配線が無いが予備のジャンクパッドがあったら配線する予定だぜ!
これ完成したら肘ぶつけあいながら仲良く遊べるぜ!
何かでこんなキャッチフレーズあったな!
『二人で遊べば楽しさ百倍』てもんだぜっ!

じゃあ、こいつは戻すぞ。


続いて目玉のこいつだぜ!






なっ!なんとこいつは『ファミコンディスクシステム』の空箱を再利用した地球に優しい作りのジョイスティックだぜ!ψ(`∇´)ψ



さすがマサオ!
俺達にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれるあこがれるゥ

これらのジョイスティックを作るには先ずベースがいるのでスーファミパッドをまず分解するんた!


アーケードゲームのJAMMA配線って奴がマサオは判り易いと言ってたからその配線で作ってたぞ!
下の表がそれだから参考にしてくれ!

出来上がりの心臓部がこれだ!


ぶっちゃけアーケードゲームのコンパネであればなんでもOKだから
これ使ってテストしてもいいんだぜ



心臓部出来上がったんで、各コントローラーに刺すんだ!



これでスーファミコントローラーの完成だ!

スゲぇだろψ(`∇´)ψ



さーてそろそろお開きの時間だ!
次回の俺様の記事も期待してくれよ!
じゃーな!

自演店長マサオ「さーて私事に入るかな」(誤植ではない!)
「ん、誰キミ お客さん?」
ザンギF「ゲロゲロ!(滅死語)マサオの奴こっちに来やがった!」
「ああ…その反応、キミ客じゃないんだね(−_−#)、おーいコノハー、この赤パン野郎追い出しといてー」

「あーい( ´ ▽ ` )ノ」
「くたばれ変質者」

ガシャガチャ(ベビーボウガンをセット)



「まっ待て!話しあえばわか…」
ズドン!ドカン!ゴッバオーン
(徹甲猟弾零距離速射!)
ギャース

「あ、パソコン開きっぱなしだ、」
「さて、たまには自分でブログ書くかな…あれ、書いてある」
「あいつ気が利くなー」

「店長、偶には自分で書いてくださいよー」
「此処んとこ人任せじゃないですかー(~_~;)」

「悪いな、いつも」
あ、そうだ、告知があるんだ」


8月11日土曜日23時より
らんま1/2対戦交流会 10th BATTLE -UltimateRⅥ TokyoRanmaNight!-
という大会に今度私も参加する予定です。
詳しくはこちらのURLでご確認を…

http://kofrc.org/event/ranma10.html

こちらの大会、コントローラーの持ち込み自由という事で、
今回ご紹介したコントローラーを持ち込みますので、
もし気になりましたら、こちらの大会に貴方も参加してみてはいかがでしょうか?
私もコントローラー用意して待ってます!




……………………………………………


このブログで登場するキャラクターは自分の妄想による2次元創作物であり、決して同名キャラクターを害する物ではない事をあらかじめご了承ください

マサオジャンプのコウジ
| 筐体アクセサリー | 14:06 |
| ホーム |

プロフィール

マサオジャンプのコウジ

Author:マサオジャンプのコウジ
自宅の部屋をゲームコーナーにする人
また、極めて限定しているが、最近はビデオゲーム対戦会にも出ることがある

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
