自作自演ゲームコーナー αISLAND出張版

| スポンサー広告 | --:-- |
iPad2買ってきたのでレビュー
今までゲームやゲーム機の記事しか書いてないブログに普通の人が書く記事がやってきました(笑)

今回の記事は現代の文明の利器
「 i P a d 2 」のレビューです



FC2ブログのアプリはiPhone互換アプリしかないので、早い所iPadアプリ用のが欲しい所だが、これでも十分タッチキーボードが使える
(iPhoneやiPod touchではタッチキーボード使えても入力が小さすぎて、まともには使えない)

こちらは従来のiPadのタッチキーボード




因みに今回ブログを書いてる機種はiPadとiPod touch両方使ってます。





この大きさだと分かりにくいので比べましょう(笑)





尚、画質が残念なのはpspカメラで撮影した物から直接iPadで撮影したからです
( ´Д`)y━・~~

最初こちらのブログ立ち上げた当時はパソコンで書いてましたが、
その場での撮影がしたい事や写真のパソコンへの取り込み、ブログ用の編集作業が面倒くさかったので、途中からiPod touchをメインに記事を書くようになりました。

しかし、画面キーボードでの文字の入力は余りにも時間がかかり過ぎる為にApple系端末機用Bluetoothキーボードを購入





入力が格段に速くなった

購入先はMichaelJacksonゆかりの地である有楽町ビックカメラにて購入(ポイントで)

構成はこんな感じ



ジョイボールは普段から付けてません(笑)

当然、Apple系の端末機でブログ書いてるので半角カタカナ今まで使用してない理由はここにあります。


キーボードはiPadでも使えますが、画面が大きいお陰で、キーボード無くても速く入力出来ます!






iPod touchやiPhoneでゲームをやるときはこんな感じになりますが、

テストゲームは虫姫さま


iPadでやると画面に指を置ける範囲が格段に広がります。


先程の虫姫さまのはiPadアプリとiPhoneアプリ両対応なので、iPadで遊ぶ場合はその媒体対応のサイズに変更されます。
並びにダライアスバーストSCもその使用になります



では、iPhoneアプリしか無いゲームをiPadでやる場合どう映るのか?

参考までに怒首領蜂大往生



これじゃ遊べないね(´Д` )

#補足
iPadでのiPhoneアプリでの指の置ける場所は「等倍」モードの場合、黒ぶちの場所では操作できません

そこで二倍モードに変更





画面が大きくなりました。

よく画面を近づけるとドットが粗くなる減少が目立ちますが、一昔前のアーケード移植物自体が元々このドットサイズなので違和感がありませんので、気にならない範囲でしょう。
(どうせアーケード移植物しかやらないし、軽めの安っぽいゲームには余り興味が湧かない)

幸いDBSCがiPadモード対応ゲームなのは非情に有難いですね(^^)
一画面の解像度だけならアーケードのDBACに負けていないと思う。

後、同じアプリを起動していても、iPod touchではマシンスペックが低いせいか、ゲームによっては処理落ちが目立ってたが、iPad2なら充分なマシンスペックを満たしているのでレイフォースの処理落ち現象が無くなったようです。



iPhone4シリーズはマシンスペックが良いらしいですが、私はiPhoneは持っていないので、持っている方でシューティングゲームやスパ4とかやる方、
私の所にツイートしてください。
| その他 | 20:55 |
家庭用ゲームソフトの所有数の割合(ファミコン、メガドラ篇)
自演店員コノハ

あ、お久しぶりです皆様方

えっと、今回は店長所有の家庭用ゲームソフトの1部を持ってきたので山積みにして紹介したいと思います。(FCとMD)

そ、それでは(*'-'*)ファミコンソフトから…



店の倉庫から全部漁って見たのですけど、見つかったのはこれだけでした。

引き続きメガドライブソフトから…
(32Xとかもあるyo)



多Σ(゚д゚lll)

なんでコッチ多いの(笑)


ちょっ、ちょっとファミコンの方をキチンと揃えましょう…



何かすごいチマッとしてるΣ(゚д゚lll)

てっ店長、ファミコンって もっとこう…30歳代の普通の人の家でも所持してる数あると思うんですけど、その……余りにも少なすぎるじゃ無いですか(ツインファミコンあるのに…)


自演店長マサオ「別に良いんじゃない、今バーチャルコンソールとかあるし♪(´ε` )」

慈善店員コノハ「いや、それはあんまりでは…あの…ホラ、ドの付くゲームとか、ファの付くゲームとか…無いんですか?(゚o゚;;」
「ねえよそんなもん」( ´Д`)y━・~~

「何かやり遂げた後って感じですね、店長(-。-;」

「今、いらん漫画とか、ゲームソフトを売っぱらったりして、店舗の拡張とかやってんだよね(笑)そしたらこうなった(^∇^)」


「やる事が極端ですね~…ってこのメガドラソフトの半端ない数との差は何なんですかーΣ(゚д゚lll)」
「まあ、手離せないソフトが多くあるからな」





「店長…今、店舗の整理してるんですよね、それだったら、明らかにこれとか、コレとか、こんなロクでも無い奴とか、ふつーの人がいらなソーな物とか有るんですけどコレ、持ってって資金にしても良いですかー」ψ(`∇´)ψ

「嫌だーこれだけは譲れない」(>_<)

「…何故⁇」

「確かにここには、FCソフトはこれだけしか無いけど、別店舗にはそれなりの数は預けてあるよ」

「ああ、千葉にある姉妹店舗ですね」
(実家w)
「因みにMDソフトも40本位ある」

「…この人って」




















おまけ

メガジェット様




気分は…


…ええ、最高ですよ(^^)
| その他 | 10:59 |
| ホーム |

プロフィール

Author:マサオジャンプのコウジ
自宅の部屋をゲームコーナーにする人
また、極めて限定しているが、最近はビデオゲーム対戦会にも出ることがある

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Twitter on FC2

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
